36w 実母に出産を伝えられない私

 
普通の親子なら、妊娠に喜んで、出産前後は実家に頼ることができるんだと思います
 
うちの親は、毒親なので、まだ妊娠、出産予定を伝えられていません
 
 
 
なぜかって、毒親だから。
 
予想できる返ってくる言葉は、
「誰の子かわかんない」
「気持ち悪い」
「あんた、騙されてるんじゃないの」
「やめてちょーだい」
「不吉だわ」
「何か問題あるんじゃないの」
という根拠のないマイナスのこと。
ただただ、人を否定して、貶したいだけなんです。
 
正真正銘、私の子なんですけどね
 
予測できるので、それらを言われても大丈夫な精神状態の時に会うようにしなければ、と思っていたら、予定日近くになってしまいました
 
なんで予想できるかというと、妹の子供が産まれる時に実際に言っていたから。
終いには、塩まいて、お祓いまでやってたくらい。
 
 
もう言わずに産むしかないかな
 
 
 
 
検診や1ヶ月検診に実母と来ている方たちを見ると、本当に羨ましいなーって思います