IVF採卵2回目ー2人目妊活

今度こそはいい卵がとれる‼️

漢方も鍼もやったし、大丈夫‼️

 

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら、CLへ

 

今日の採卵の順番は3番目

点滴もスムーズに入ったし、あとは手術室に入るだけ。

 

この待ってる間が緊張するだなー💦

 

15分後、隣の部屋に2番目の採卵の人が戻ってきたかと思ったら、きたー!私の番!

 

手術室に入ると直ぐに台の上に横たわり手と足を固定、全マが入り、あとは気づいたら終わってるはず。。。。と思ったら😲‼️

麻酔が効いてない‼️

先生も看護師さんは気づいていない‼️

器具が取り付けられて、針が刺さる感覚もあり、とにかく痛い!!

咄嗟に「ま、麻酔がー」って叫んでしまった。

 

でも全マを追加するには遅かったみたいで。

そのまま痛みに耐えながら採卵終了😵

 

こんなに痛いとは。

あー、もう今回で最後の採卵にしたい!

 

麻酔希望しない人って、相当痛みに強い人なんだろうな。