小田切あさぎさんのセミナー

妊活中に友人に紹介されて知った、小田桐あさぎさん。存在を知ったことで、考え方が一気に変わりましたね。ホントに! 今週いよいよ 「欲望を全て叶える方法」3daysセミナー が解されると言うことで、 ぜひ参加してみてください! 人生変わるよー!! 「欲望…

IVF採卵2回目結果ー2人目妊活

今回の採卵の結果 撃沈 採卵数:4個 <凍結できた胚>5日目凍結胚:0個6日目凍結胚:0個 <凍結できなかった卵>4個 今回3日目までは2個培養継続できてたから、ショックが大きすぎて。 立ち直れない⤵︎⤵︎ 採卵に合わせてスケジュール調整がんばったり、今度こ…

IVF採卵2回目ー2人目妊活

今度こそはいい卵がとれる‼️ 漢方も鍼もやったし、大丈夫‼️ 大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら、CLへ 今日の採卵の順番は3番目 点滴もスムーズに入ったし、あとは手術室に入るだけ。 この待ってる間が緊張するだなー 15分後、隣の部屋に2番目の採卵の…

AIH1回目リセットー2人目

本日、生理予定日 体温は若干下がってるけど低温期ほど下がってない。 が、 きてしまった、生理 人工授精1回目で合格になるなら1人目なんです体外だったの?ってなっちゃうし、確率がほぼゼロに近いことはわかってる。 でも、毎度毎度、期待してるんだよね。…

AIH 1回目ー2人目

今周期と来週期はお休み期間の予定 だけど、 先生から提案があり、 誘発なしの自然周期でAIHすることに! AIHは安いとはいえ、2万+座薬1万、診察費用諸々で5万かかるから、確率かなり低いけどやるべきかどうか迷ってしまった。 が、迷ってる暇はない! 自然…

2人目 判定日〜リセット

今日は判定日 フライイングで陰性って分かってるから、わざわざ血液検査しに行かなくてもいんだけど、次に進むためにも行かなければ。 採血して1時間後、 診察室で伝えられたのは、 「今回は、残念だね。。。。また生理来たら三日後来てね。どうしたいかはそ…

同世代の職場、たまに寂しくなる

同年代が集まる職場で働いてるんですが、 同年代って言っても20代とか30代とかっていうくくりで同年代だから、5.6歳差で、 そんな中で、 大人になっても群れを作りたいのか、群れにいると落ち着くのか、反対にそこから外れると、たまに寂しくなるんですよね……

またまたリセット

諦めたいけど、リミットが迫ってるから、諦め切れない自分がいて そんな自分を情けなく見てる今の私 離婚しようかな 前は結婚さえできればいいと思ってたのに、今はそれじゃ物足りなくて 子供が欲しいって思った でもなんで欲しいかはわからない 妊活しても…

D1〜D9 hMG/rFSH法

D1〜D9のスケジュール 私が今回選択したのは、hMG/rFSH法(中刺激)。 飲み薬がどうも身体に合わなくて、仕方なく注射のみで対応できる方法がhMG/rFSH法でした D3、D4、D6、D8の4日間、hMG/rFSH注射 D3、D8で採血、超音波で、採卵日を決定というスケ…

D10 自己注射

明後日の採卵に向けて自己注射を渡されました〜 「夜、もう一度くるので、注射してもらえませんか??」 って聞いたけど、 「皆さん、痛くないって言ってるので、大丈夫ですよ〜(笑)」 と断られ、仕方なく持って帰ってきました それがこれ! チクっとしそう…

D12 採卵日

今日は、朝8:30予約なので、5:30起きで家を出発 会社は、事前に休めなかったので、当日病欠ってことにしました みんな、ごめん! (仕事は昨日21時過ぎまで粘って片付けてきたから、問題ないさ!) 8:30までは1階のロビーで待っていて良いと…

D12 採卵日の結果

採卵が終わると、病室に運ばれ、麻酔が切れるまで待機 麻酔が切れるのは人それぞれだそうで、お酒が弱い人は切れるまで時間がかかるみたい。 テレビを眺めて、切れるのを待ちます ひまだ〜と思ってたら、看護婦さんがお菓子セットと紅茶を持ってきてくれまし…

培養1日目

採卵した3個とも、無事受精してくれました とはいえ、戻すまでは気が抜けません! 採卵数:3個【受精方法】コンベンショナルIVF:3個レスキューICSI:0個【受精状況】9月7日・培養1日目正常受精:3個未成熟卵:0個

培養3日目

3日目の培養報告メールが届きました 分割してくれた〜ありがたい 凍結できますように 【培養3日目】 採卵数:3個分割胚数:3個培養中止卵:0個<分割胚の詳細>8cell【G3】:1個8cell【G1】:1個7cell【G3】:1個cellとは細胞の事です。 例:8cellは8細胞の…

培養5日目

無事凍結できました 当初の予定より採卵できた数が少なかったけど、初めてにしてはよかったかなと思います 採卵数:3個<凍結できた胚>5日目凍結胚:3個(評価:4BA:1個, 4BB:2個)<凍結できなかった卵>0個<SEET液の凍結>ご希望通り凍結致しました。なお…

いよいよ胚移植日

やっと、胚移植まで辿り着きました 会社は休めなかったので、午後15時まで仕事をし、その後早退。 看護婦さんから、尿を溜めておくように指示があったので、 昼過ぎからトイレを我慢 16時からエコー、その後待機室へ 病院着に着替えて待っていると、看護…

29w むずむず症候群!?

29Wになりました 最近になって、夜、脚がムズムズして眠れない日々が続いていて、寝不足です 妊婦健診の時に先生に相談したら、 どうやら、ムズムズ脚症候群というものみたいです。 妊婦さんにはよくある症状だそうです。 _______________…

32W 体重増加が止まらない

32W突入 妊婦健診で体重測ったら、体重が2週間で5キロ増加 やばい! 診察前なのに、看護婦さんがそそくさとやってきて、 「もう一回、体重計り直して!」 計測。。。。変わらず 「どうしたの? 食べ過ぎてる感覚はある? 浮腫んでるようには見えないし」 …

34w お腹が重くなってきた

34w 法定産休開始 やっと産休期間に入った〜 ホッとしたけど、お腹の成長がかなり早くなった気がする。 あれだけ前面ゆるゆるだったマタニティパンツがきつくなってきたので、ワンピース買いに行かなきゃ

マタハラって本当にあるんだね。。。

やっと待ちにまった産休に入ります長かった〜 7ケ月くらいに段々とお腹が大きくなって目立つようになってから、会社生活が辛かった 通勤は混雑の時間帯をズラせばいいし、仕事は休憩をちょこちょこ取りながらやればいんだけど、直属上司の嫌がらせがひどか…

35w マイナートラブル

35w突入 最近のマイナートラブル 腰痛 急にお腹が大きくなって、重くなったからかなむくみ 足首が倍くらいの太さになっている気が! 頻尿 夜のトイレが近くて近くて、寝不足 けど、胃の圧迫が先週と比べて楽になっている気がします。 食べ過ぎ注意

体外受精〜胚盤胞凍結までの費用総額

体外受精にステップアップすると決めてから、専門クリニックへ転院して、胚盤胞凍結までの約2ヶ月 費用がどれくらいかかったか、まとめてみました 備忘録として。 ***************保険適用*******保険外 7/19_______¥1,760______¥14,699(検査費用含) 7/29…

37歳からの婚活って厳しいらしい

私と旦那くんとの出会いは相談所なんです 今になっては昔のことで、出会いがどうであれ、夫婦になってしまうと忘れてしまうんですが 今思うと、結婚相談所で活動してよかったと心底思います 理由を挙げてみると、こんな感じです。 色々なタイプの男性と会っ…

35w 旦那にトトロと命名された

35wに入り、またまたお腹が大きくなってきて、旦那くんから「トトロ」と命名されました 最初はムカついたけど、だんだんトトロに親近感が湧いてきて、今日はスカイツリータウンの中にある“どんぐり共和国“へお散歩に行って来ました 入り口に巨大なトトロとネ…

妊婦健診で何もないって、すごいこと

これを読んで、妊婦健診で異常なしって、すごいことなんだなって思ったし、少しでも違和感があったら病院に行くべきだと確信した 臨月での死産 僕は彼に何と言ってあげればよかったのだろう http://www.keyumino.com/entry/shizan 明日から臨月だけど、産ま…

36w 寝てばかりでいいのかな?

36w臨月にはいった お腹もかなり出てきて、どこから見ても妊婦 夜は相変わらず頻尿であまり熟睡はできない。 最近はそれに合わせ、 朝起きてから旦那くんを見送った後12時まで昼寝 昼食べて、17時ごろまで、また昼寝 寝てばかり。 こんなに寝てもいいのかな…

36w 無痛分娩の申込み

今日、無痛分娩の申込をしてきました とはいえ、平日しか対応できないので、分娩が金〜日になった場合は、普通分娩なんですが せっかく無痛分娩の選択肢があるのだし、使えるものは使わなきゃ損だと思い、担当医に相談してお願いすることにしました! 先生か…

36w 実母に出産を伝えられない私

普通の親子なら、妊娠に喜んで、出産前後は実家に頼ることができるんだと思います うちの親は、毒親なので、まだ妊娠、出産予定を伝えられていません なぜかって、毒親だから。 予想できる返ってくる言葉は、 「誰の子かわかんない」 「気持ち悪い」 「あん…

See’s candies Lollypops

ロス在住の親友から誕生日プレゼントが届きました〜 大好きなSee’s candies のロリポップキャンディ 日本だと高すぎて、手が出ない。 もっといっぱいあったけど、食べちゃいました それと、kaya essentialsのココナッツバーム Thanks! #SEE#CANDIES#ココナッ…

生後1ヶ月 短いようで長い暗闇を彷徨ってた1ヶ月

1ヶ月か 区切りがいいので、思い出せる範囲で記録しとこうかな 生まれてから1週間 4人部屋の母子同室で24時間、でない母乳と新生児の泣き声に悩まされる。 医療センターだったからか、毎日看護婦&助産師さんは違う人で、方針も授乳指導もバラバラ、なにが正…