マタハラって本当にあるんだね。。。

 

やっと待ちにまった産休に入ります爆  笑音譜音譜長かった〜

 

7ケ月くらいに段々とお腹が大きくなって目立つようになってから、会社生活が辛かったダウン

 

通勤は混雑の時間帯をズラせばいいし、仕事は休憩をちょこちょこ取りながらやればいんだけど、直属上司の嫌がらせがひどかったゲッソリあせる

 

まずは、妊娠報告した次の日に呼ばれたかと思ったら、

「新しい人が来るから、席が確保できなかったんだよね〜、どっか外回りの人の空いてる席に座って、明日から」

「??」

    席がない?

 

「引継ぎされる子も災難だから、あんまり引継ぎしないでよね」

     仕事何ですけど、、、、、、

「後任の子に説明付かないから、自分で説明してね。俺はやだよ」

    それがあんたの仕事だろ、、、、

 

そんな感じで、出勤してから席を探すジプシーになり、後任もあやふやなまま引継ぎできず。

 

これがマタハラってやつか〜、と。

 

世の中のママも経験されてるのかと思うと、ただただ凄い、偉いと思います。

 

復職したら、やり返したい!! (多分、無理だけど)